初めまして!愛知県岡崎市のHKと申します。

「ピアノコードネーム奏法」ビデオを拝見しました。私も普段はバンド、ユニットなどでギター、ボーカルをやっていますがビデオの方のように自由にピアノでコード演奏、伴奏ができればなぁ、と長年願っております。多少のコード演奏はできますが、歌謡曲やJポップ、洋楽スタンダードを自由に弾き語りたいというのが私の夢です。
実家は滋賀県東近江市ですが、随分前に仕事の関係で京都市山科区に何年も住んでおりました。伏見区には友人もおります。
現状はピアノレッスンを受けられるような経済的余裕はありませんが、いつかお会いできるチャンスをいただき、音楽のお話をお伺いできれば大変光栄ですね。facebookも登録しております。

岡崎市のHKさん、とてもうれしいコメントありがとうございました


コードネーム奏法振興会

コードネーム奏法振興会 の紹介

一般に「コード弾き」といわれるこの奏法。 特にギターを初めて覚えるときには「まずコードを覚えましょう!」といわれることが多いようですね。ピアノも同じようにコードを覚えると、自由な演奏でピアノを楽しむことができます。 もちろん楽譜通りに演奏することは大切ですが、コードネーム奏法をマスターすることによって、もっと自由にピアノに親しんでみませんか?
カテゴリー: 皆様からの声 パーマリンク

コメントは停止中です。